犬のコラム

犬用サプリ「アイズワン」の定期便の解約は可能?解約方法や条件について徹底解説

犬用サプリ「アイズワン」の定期便の解約は可能?

※本ページにはPRが含まれます。

犬用サプリの「アイズワン」は、ワンちゃんの目の健康維持にいい効果をもたらしてくれる栄養成分が豊富に含まれているサプリメントです。

眼病を治癒する効果はなくても、眼病予防につながる効果があるため、初老のワンちゃんに経食べさせる飼い主が多い一方、普段食べているドッグフードに混ぜても食べてくれないケースが多々あります。

健康を思って定期便で購入したけど、食いつきが悪いなら解約しようと思うのが自然です。

今回は、定期便で購入したアイズワンを解約する方法や、解約時の条件について解説します。

犬用サプリ「アイズワン」の口コミ・評判は?サプリに含まれている成分や白内障への効果について徹底解説

アイズワンの公式ページ
 

犬用サプリ「アイズワン」の定期便の解約は可能

結論から申し上げると、犬用サプリ「アイズワン」の定期便の解約は可能です。

そもそも、アイズワンは、株式会社バウムクーヘンが販売している愛犬用サプリメントで、定期購入を契約すると、1袋30gのサプリが2ヶ月毎に2袋ずつ配送されてきます。

しかし、ワンちゃんの中には、1袋目から全く食べないという事態になるケースが多々あります。

そうなった場合、契約そのものを解約される飼い主が多いです。

アイズワンを解約する方法は、2通りあります。

1つは平日10時から18時の間で、株式会社バウムクーヘンのフリーダイヤルに電話して解約手順を組む方法です。

そしてもう1つが、株式会社バウムクーヘンのお問い合わせメールアドレス宛に解約メールを送信して解約手続きを組む方法です。

ここからは、各方法の段取りについて1つずつ解説して行きます。

電話で解約手続きを組む場合

先ほども申しましたが、アイズワンの定期便を電話で解約するときは、平日の10時から18時の間に解約の連絡を入れましょう。

原則、平日の10時から18時の間でしか電話連絡を受け付けておらず、土日・祝日は両日ともに休業しています。

  • 電話番号:0120-119-032
  • 営業時間(平日):10:00~18:00
  • 休業日:土日・祝日

電話で解約手続きを組みたいと考えている方は、昼休みなどの隙間時間を利用して解約手続きを組みましょう。

ただし、電話をかける暇がないという方は、メールによる解約方法を試しましょう。

メールで解約手続きを組む場合

電話による解約手続きを噛むのが難しいという方は、株式会社バウムクーヘンのお問い合わせメールアドレス宛に解約メールを送信して解約手続きを組みましょう。

メールでの解約手続きも、電話での解約同様、平日10時から18時までの受付となります。

  • メールアドレス:support@njh2.jp
  • 営業時間(平日):10:00~18:00
  • 休業日:土日・祝日

また、メールでの解約手続きを組むときは、以下の情報を文面に書き記して送信しましょう。

  • アイズワンの解約を希望する旨
  • アイズワン注文時に入力した自分の名前
  • アイズワン注文時に入力した住所
  • アイズワン注文時に入力した電話番号
  • 定期購入を契約した商品がアイズワンであること

またアイズワンの解約をはじめ、一時休止を伝えるときは、次の配送がある10日前までに連絡を入れましょう。

例えば、毎月15日着でアイズワンを受け取る契約を交わしている場合は、2ヶ月後の4日までに連絡を入れる必要があります。

またメールだと、解約に必要な情報が抜け落ちてしまったり、手続きに時間がかかるなどのデメリットがあります。

とわいえ、早めに連絡を取り付ければスムーズに解約手続きを組むことができます。

犬用サプリ「アイズワン」の定期便を解約する条件

アイズワンの定期便の解約は、電話かメールのいずれかで解約手続きを組むことができます。

無論、解約手続きを組む際は、解約する旨や契約者の名前や住所など、必要な情報を漏れなく伝える必要があります。

また、「効果実感の為に、何ヶ月以上の継続的利用が必須」といった規約事項もありません。

つまり、アイズワンの解約手続きは、いつでも自由に行えるということになります。

ただし、次の定期便が配送される10日前までに解約の連絡を入れなければ、契約している口座から引き落としが行われてしまいます。

解約ではなく一時停止措置を取ることも可能

アイズワンには、解約手続きだけじゃなく、一時的に配送を休止する措置が設けられています。

配送の一時停止措置は、ワンちゃんの食いつきが悪いときに利用したり、また前回配送分が残っているときに利用できる方法です。

配送の一時停止措置の連絡方法は、解約手続き同様、平日10時から18時の間に電話かメールのいずれかで、一時停止の旨を伝えることで適用されます。

なお、一時停止措置をとる場合も次の配送が行われる10日前までに連絡を入れなければなりません。

犬用サプリ「アイズワン」には15日間の全額返金保証制度がある

アイズワンの定期便には、15日間の全額返金保証制度が設けられています。

制度を利用するには、以下の条件を満たしておく必要があります。

  • 返金保証期間内にカスタマーセンターに連絡する
  • パッケージと残りの商品、及び納品書を返却する
  • 返品及び返金にかかる送料・手数料は契約者負担

全額返金制度は、電話連絡のみの対応で、期日が15日間しかありません。

それ以降の連絡は、制度対象外になるので注意してください。

なお、カスタマーセンターへの連絡もなしに返送手続きを組んだ場合も制度の対象外になる可能性が高いです。

アイズワンの公式ページ
 

犬用サプリ「アイズワン」の定期便の解約はいつでもできる

アイズワンの定期便の解約に規制はなく、電話かメールのいずれかの方法でいつでも解約手続きが組めます。

ただし、解約手続きを組む場合は、次回配送の10日前までに連絡が必要なうえ、平日の10時から18時の間でのみとなります。

解約を考えているなら、最低でも2週間前から連絡を取るのが最適です。

また購入から15日以内であれば、全額返金制度が適用されます。

こちらを利用するには、所定の条件を3つクリアしておく必要があります。

フード選びに迷ったら?

ドッグフードの達人では、160種類以上のドッグフードを5点満点で評価したうえで、S〜Eランクでランクづけしています

最もおすすめなのは、「Sランク」のドッグフードです。

Sランクのドッグフードなら…
★4.50以上の高得点
無添加で穀物不使用
栄養バランス◎
「獣医師推奨」「ヒューマングレード」など安全なポイント多数
お得な定期購入あり

A〜Eランクの商品とも比較したうえで、愛犬にぴったりなドッグフードを見つけましょう。

全ランク一覧は
こちら

こんな記事もおすすめ
白内障予防につながるおすすめの犬用サプリ7選!

※本ページにはPRが含まれます。

犬のコラム

白内障予防の犬用おすすめサプリ7選!配合成分・1日の適量・添加物の配合有無を徹底比較

2023年6月14日
ドッグフードの達人
犬の中には、年齢を重ねるにつれて瞳の中が白く濁り始める子がいます。 もしも、犬が白内障を患ったら、視力の低下に限らず、攻撃的な性格にな …

※本ページにはPRが含まれます。

犬のコラム

犬の涙やけ予防・対策に最適なおすすめのサプリ5選!配合成分や1日の適量について徹底解説

2023年6月14日
ドッグフードの達人
チワワやトイプードルなど、超小型犬や小型犬に多く見受けられる涙やけは、目元の毛が赤茶色に変色する目のトラブルです。 涙やけの改善をドッ …
犬用サプリアイズワンの口コミ・評判は?

※本ページにはPRが含まれます。

犬のコラム

犬用サプリ「アイズワン」の口コミ・評判は?サプリに含まれている成分や白内障への効果について徹底解説

2023年6月7日
ドッグフードの達人
ワンちゃんも人間同様、年齢が上がっていくにつれて視力の衰えや目の病気にかかるなど、目の健康に異常をきたすことが増えていきます。 例えば …
犬に与えられるおすすめの犬用スープ10選!

※本ページにはPRが含まれます。

犬のコラム

おすすめの犬用スープ人気ランキング10選!スープの種類や与える時の注意点を紹介

2023年6月5日
ドッグフードの達人
水分不足や加齢が原因で食欲が進まず、栄養失調になりかけているワンちゃんにおすすめのご飯があります。 それが、犬用のスープです。  …