犬のコラム

犬用サプリ「アイズワン」の口コミ・評判は?サプリに含まれている成分や白内障への効果について徹底解説

犬用サプリアイズワンの口コミ・評判は?

※本ページにはPRが含まれます。

ワンちゃんも人間同様、年齢が上がっていくにつれて視力の衰えや目の病気にかかるなど、目の健康に異常をきたすことが増えていきます。

例えば、老犬がかかりやすいと言われる白内障とう病気にかかってしまうと、治療費は約10~50万円/片目、両目ともなると100万円近い治療を支払うことになります。

しかし、目の健康維持は若いうちから整えておくことができます。

それが、目の健康維持にいい効果をもたらしてくれる犬用サプリ「アイズワン」です。

今回は、犬用サプリ「アイズワン」の特徴や栄養成分、実際に使用した方から寄せられた口コミ・評判を解説して行きます。

【2023年最新】愛犬にあったおすすめのドッグフードランキング!原材料・安全性・食いつきを徹底比較

アイズワンの公式ページ
 

犬用サプリアイズワンの特徴

犬用サプリ「アイズワン」
製品名アイズワン
効果成分アントシアニン、ルテイン、アスタキサンチン
DHA、EPA、チキンパウダーエキス
用途/内容量犬用サプリメント 30g x2(小型犬2か月分)
価格5,480円
発売会社名わんちゃんライフ/株式会社バウムクーヘン

犬用サプリ「アイズワン」は、その名の通り、ワンちゃんの視力と眼の健康をサポートすることに特化したサプリメントです。

主な特徴は、ワンちゃんの食事に簡単に組み込むことができることと、その効果がワンちゃんの目の健康に重要な役割を果たしてくれます。

アイズワンは、多くのワンちゃんが好む風味と質感で作られており、これによりワンちゃんがサプリメントを快く食べてくれます。

これは、毎日の継続的な摂取が重要となる健康サプリメントとしては、非常に重要な特徴です。

また実際に、アイズワンをワンチヤンに食べさせているユーザーからは、「涙量が減って目元がすっきりする」や「目の濁りが薄くなる」といった具体的な変化を経験したとの報告が上がっています。

これらの効果は、涙やけや白内障などの問題を抱えるワンちゃんにとっては、その生活の質を向上させる重要な要素となります。

しかし、アイズワンの効果を最大限に引き出すためには、一定期間の継続使用が必要です。

サプリメントに即効性を期待するのではなく、継続的な使用による穏やかで着実な改善を目指すべきでしょう。

犬用サプリアイズワンに含まれている栄養成分

ここからは、アイズワンに含まれている栄養成分が、サプリを食べたワンちゃんにどのような効果をもたらしてくれるのかについて解説します。

アントシアニン

アントシアニンは、ポルフェノールの1種で、ビルベリーというブルーベリーの原種に当たる植物から摂取できる栄養成分です。

ポルフェノールには、強力な抗酸化作用が含まれており、体内に入ると、活性化酸素が生成される働きを阻止してくれます。

さらに、血流を改善してくれる効果もあるため、血栓予防や血流の改善、眼病予防に最適です。

ルテイン

ルテインは、特に網膜の黄斑部分に存在するカロテノイドの一種で、この部分は視力の中心部を担っています。

ルテインは、黄斑部分を損傷から守る役割を持ち、紫外線やブルーライトなどの有害な光から眼を保護してくれます。

さらに、ルテインにも、抗酸化作用があるで、目の老化を防ぐ働きがあります。

アスタキサンチン

アスタキサンチンは、強力な抗酸化性能で知られるカロテノイドの一種です。

抗酸化力は、ビタミンCの約6000倍とも言われ、自由ラジカルを中和することで細胞を守り、体の酸化ストレスから保護してくれます。

中でも、眼の健康においては、眼精疲労や老化を防ぐ働きがあり、ワンちゃんの視力サポートに最適です。

DHA

DHA(ドコサヘキサエン酸)は、オメガ-3脂肪酸の一種で、健康な脳機能と視覚に必要です。

ワンちゃんの体内では生産されないため、食事から摂取する必要があります。

DHAは、網膜の構成成分の一部であり、視力維持に欠かせない栄養素です。

EPA

EPA(エイコサペンタエン酸)もまたオメガ-3脂肪酸の一種で、心血管健康に重要な役割を果たします。

また、炎症応答を抑制し、全身の健康を維持する助けとなります。

視覚に関しては、EPAはDHAと共に働き、眼の健康を維持するのに重要です。

犬用サプリアイズワンの口コミ・評判

ここからは、実際に犬用サプリ「アイズワン」をワンちゃんに食べさせた飼い主から寄せられた口コミ・評判をご紹介します。

フードと一緒に食べてくれる

アイズワンの魅力は、どのようなフードとも相性が良いことです。

粉末状のサプリメントだから、フードに混ぜて提供するだけで食べてくれます。

そのままあげることもできますが、やはり普段あげているフードに混ぜて食べさせる方が食事のサイクルを崩さずに済みます。

涙量が減って目元がすっきりしたように見える

アイズワンを与え始めてから涙量が減少して、目元がすっきりして見えます。

まだ与え始めて数日しかたっていませんが、どことなく、目元がすっきりして、目の周りの清潔さが向上していると思います。

目の濁りが薄くなった気がする

アイズワンの摂取してから、ワンちゃんの目の濁りが薄くなった気がします。

あげる前は、目をパシパシと細める仕草を繰り返しており、瞳の濁りもひどく、日に日に元気がなくなっていました。

でも、友人の薦めで買ったアイズワンを食べさせてからは、健康状態がすこぶる改善されたような気がします。

すぐに効果は見られないので継続してあげる必要がある

良コメントが飛び交っているアイズワンを食べさせてみましたが、すぐに効果は表れませんでした。

また使い始めたばかりというのもありますが、実際に効果が出るのか不安で仕方ありません。

また、個体によって効果が出にくいという線も考えられるので、継続的に与えて効果を確かめてみようと思います。

アイズワンをワンちゃんに食べさせるメリット

ここでは、前節で紹介したアイズワンの口コミ・評判を参考に、アイズワンをワンちゃんに食べさせるメリットについて紹介します。

瞳の健康にいい良成分が含まれている

アイズワンは、ワンちゃんの視力と眼の健康維持に欠かせない成分をいくつも提供します。

その効果を生み出しているのが、ルテインやアスタキサンチン、アントシアニンなどの強力な抗酸化成分を含んでいることです。

これらの成分がワンちゃんの眼を自由ラジカルから保護し、細胞の損傷を防ぎます。

また、DHAとEPAのようなオメガ-3脂肪酸が、視覚と脳機能の健康をサポートしてくれます。

これらの成分は全て、視力の維持と眼の健康に有益です。

中でも、老化とともに視力を失いがちな高齢犬にとっては最適なサプリメントといえます。

チキン風味で食べやすい

アイズワンのもう一つのメリットは、その風味です。

チキンパウダーエキスを含むことにより、アイズワンはワンちゃんにとって魅力的な風味を持っています。

この風味はワンちゃんにとって魅力的で、その結果、サプリメントの受け入れ性が高くなります

ワンちゃんがその風味を好むことで、サプリメントの継続的な摂取が容易になり、健康に対するその利点を維持するのに役立ちます。

普段与えているドッグフードのトッピングとして使用できる

アイズワンは、その形状と質感が普段与えているドッグフードに簡単にトッピングできるという利点があります。

これにより、毎日の食事の一部としてワンちゃんにサプリメントを摂取させることが容易になります。

新しい食品やサプリメントを導入することに抵抗を示すワンちゃんにとって、これは重要な利点であり、アイズワンの継続的な摂取を助けてくれます。

これにより、ワンちゃんの健康に対するアイズワンの全ての利点を最大限に活用することが可能になります。

 

アイズワンの公式ページ

アイズワンは白内障に効果があるのか?

そもそも白内障とは、ワンちゃんの眼球のレンズが濁る状態を指し、これにより視力が低下します。

その原因は多岐にわたり、遺伝的要因、栄養不足、疾患、年齢などが関わります。

白内障の予防や治療においては、健康な生活習慣と適切な栄養摂取が重要となります。

アイズワンが、白内障に効果があるかどうかについて具体的に断定することは難しいです。

なぜなら、サプリメントが疾患の治療に直接的な効果を発揮するという証拠は、科学的な観点から見て限られているからです。

しかし、アイズワンに含まれる成分は、眼の健康全般をサポートすることで、潜在的に白内障のリスクを減らす可能性があります。

また、アイズワンに含まれるアントシアニン、ルテイン、アスタキサンチンは、強力な抗酸化作用を持ち、眼の健康を保つのに重要な役割を果たしてくれます。

これらの抗酸化物質は、酸化ストレスから眼を保護し、細胞の損傷を防いでくれます。

これは白内障が、酸化ストレスによって引き起こされる可能性があることから、抗酸化物質の摂取は白内障の予防に寄与していると考えられます。

また、アイズワンに含まれるDHAとEPAは、視覚の健康と脳の機能をサポートしてくれます。

アイズワンに含まれている栄養成分は、ワンちゃんの眼球の網膜を構成する一部であり、視力を保つのに不可欠です。

よって、アイズワン自体が、白内障を治療または予防する直接的な証拠はありませんが、その成分が全体的な眼の健康を支え、潜在的に白内障のリスクを減らす可能性があるのは確かです。

しかし、これはあくまで補助的な手段であり、ワンちゃんの眼の健康に関しては定期的な獣医師のチェックと相談を行っておきましょう。

アイズワンを犬に与える方法

アイズワンをワンちゃんに与える方法は非常に簡単で、特別な準備や手順は不要です。

アイズワンは、その自然な風味と質感のおかげで、ワンちゃんはそれを単独で食べるのが好きです。

そもそも、サプリメントは通常、食事の一部として与えられるので、ワンちゃんはサプリメントを楽しみながら摂取できます。

また、アイズワンは、粉末状のサプリメントでもあるので、普段与えているドッグフードにトッピングして与えることもできます。

これにより、ワンちゃんにとってサプリメントを食事の一部として摂取するのがより自然になります。

食事に混ぜることで、新しい食品やサプリメントを導入することに抵抗を示すワンちゃんでもアイズワンを摂取しやすくなります。

【注意①】サプリメントそのものに抵抗を持つ子もいる

ただし、すべてのワンちゃんが同じようにアイズワンを受け入れるわけではありません。

ワンちゃんによっては、新しい食事やサプリメントに対して敏感な子もいます。

そのような場合、まずは小さな量から始めて、ワンちゃんの反応を見てから与えましょう。

少量与えて、ワンちゃんがアイズワンを受け入れるようになったら、必要な量を徐々に増やしていきましょう。

また、ワンちゃんのサイズや体重、健康状態によって必要なサプリメントの量は異なります。

与える量は、パッケージの指示に従うか、または獣医師に相談して、ワンちゃんに適切な量を与えるようにしましょう。

【注意②】サプリメントはあくまで補助食

サプリメントは、あくまで健康を補助するものであり、病気の治療や予防に代わるものではありません。

アイズワンをワンちゃんの日常的な食事に加えることで、ワンちゃんの視力と全般的な健康をサポートすることができますが、ワンちゃんの健康状態に関しては定期的な獣医師のチェックが必要です。

アイズワンの購入方法

アイズワンは一部のペットショップや専門店で購入することができますが、最も広範囲の選択肢と便利さを提供しているのはインターネットのオンラインストアです。

公式サイトや、Amazonや楽天などの大手ECサイトでは、製品の詳細情報、価格、顧客レビューが閲覧できます。

また、オンラインで購入すると、自宅まで配送してもらえるため、手間を省くことができます。

以下は、以下は公式、Amazon、楽天の価格比較表になります。

公式サイトAmazon楽天
定期価格6,556円/1袋30g5,206円/1袋30g
通常価格7,128円/1袋30g5,480円/1袋30g5,420円/1袋30g
初回購入6,556円/2袋60g
送料無料(5,500円未満は660円)無料無料

アイズワンに関する質問

最後にアイズワンをワンちゃんに食べさせる前に知っておきたいことや解決しておきたい疑問について解説して行きます。

アイズワンを食べさせる一日の適量は?

アイズワンを食べさせる一日の適量はワンちゃんの体重や健康状態によるため、絶対的な量を指定するのは難しいです。

例えば、製品のパッケージには通常、ワンちゃんの体重に応じた推奨量が記載されています。

このガイドラインに従うのが、最も安全な与え方方法ですが、特別な健康上の配慮が必要なワンちゃんや、特定の病状を持つワンちゃんの場合、獣医師に相談してから適切な量を決定するのが最善という場合もあります。

アイズワンは子犬に食べさせても大丈夫?

アイズワンは、生後3ヶ月未満の子犬に与えてはなりません。

生後間もない子犬の消化器官は、未発達ゆえ、食べさせてしまうと、消化不良を起こす原因に繋がります。

アイズワンを食べて食物アレルギーは引き起こさない?

アイズワンは自然な成分から作られており、一般的には食物アレルギーを引き起こすことはありません。

しかし、ワンちゃんも人間と同じく個体差があり、特定の成分に対してアレルギーを持っている可能性があります。

アイズワンに含まれる成分に対してワンちゃんが過敏反応を示すことは稀ですが、発症する可能性はゼロではありません。

新しい食品やサプリメントを導入するときは、初めて食べさせる際にワンちゃんの反応をよく観察し、何か異常が見られた場合はすぐに獣医師に相談しましょう。

アイズワンを食べないときはどうすればいい?

アイズワンを食べない場合、まずは食べさせる方法を変えてみることからやってみましょう。

例えば、ドッグフードと一緒に混ぜてみたり、おやつの一部として与えてみましょう。

もし食べさせる方法を変えても食べてくれない場合は、獣医師に相談するのが最適です。

また、ワンちゃんが食欲を失っている場合、それは他の健康問題の兆候である可能性もあるため、すぐに獣医師に連絡を取ることが重要です。

アイズワンは犬の目の健康を維持したい飼い主におすすめ

ワンちゃんの健康を維持したいと考えるすべての飼い主にとって、アイズワンは理想的なサプリメントです。

とりわけ、視力の健康が関心の中心にある場合、その重要性は理に適っているといってもいいでしょう。

アイズワンには、ルテインやアントシアニンなど、視力の健康維持に良いとされる成分を含んでいます。

いずれも、ワンちゃんの目の健康を維持し、老化による視力低下を遅らせる効果が期待できます。

ただし、アイズワンが万能薬でもドッグフードに代わる総合栄養食じゃありません。

サプリメントはあくまで健康維持の補助であり、ワンちゃんの視力を100%保証することもありません。

それでも、健康な食生活の一部としてアイズワンを使用することで、ワンちゃんの目の健康を支え、可能な限り最善の視力維持を期待できます。

フード選びに迷ったら?

ドッグフードの達人では、160種類以上のドッグフードを5点満点で評価したうえで、S〜Eランクでランクづけしています

最もおすすめなのは、「Sランク」のドッグフードです。

Sランクのドッグフードなら…
★4.50以上の高得点
無添加で穀物不使用
栄養バランス◎
「獣医師推奨」「ヒューマングレード」など安全なポイント多数
お得な定期購入あり

A〜Eランクの商品とも比較したうえで、愛犬にぴったりなドッグフードを見つけましょう。

全ランク一覧は
こちら

こんな記事もおすすめ
犬に与えられるおすすめの犬用スープ10選!

※本ページにはPRが含まれます。

犬のコラム

おすすめの犬用スープ人気ランキング10選!スープの種類や与える時の注意点を紹介

2023年6月5日
ドッグフードの達人
水分不足や加齢が原因で食欲が進まず、栄養失調になりかけているワンちゃんにおすすめのご飯があります。 それが、犬用のスープです。  …

※本ページにはPRが含まれます。

犬のコラム

犬の涙やけ予防・対策に最適なおすすめのサプリ5選!配合成分や1日の適量について徹底解説

2023年6月14日
ドッグフードの達人
チワワやトイプードルなど、超小型犬や小型犬に多く見受けられる涙やけは、目元の毛が赤茶色に変色する目のトラブルです。 涙やけの改善をドッ …

※本ページにはPRが含まれます。

犬のコラム

犬が吠えるのをやめさせるには?対処法を紹介

2023年11月17日
ドッグフードの達人
犬を飼っている方にとって、吠える回数が多いと周りからの目が気になる方もいるのではないでしょうか。 とくに来客対応をしているタイミングや近隣住民から「うるさい」「ストレスになる …
犬用サプリ「アイズワン」の定期便の解約は可能?

※本ページにはPRが含まれます。

犬のコラム

犬用サプリ「アイズワン」の定期便の解約は可能?解約方法や条件について徹底解説

2023年6月8日
ドッグフードの達人
犬用サプリの「アイズワン」は、ワンちゃんの目の健康維持にいい効果をもたらしてくれる栄養成分が豊富に含まれているサプリメントです。 眼病 …