ネイチャーズテイストの解析|成分や口コミからわかる本当の評判

ドッグフードの解析
愛犬家のみなさん、こんにちは!
ドッグフードの達人(@dogfoodmaster)です。

今回の解析は、オーストラリア原産のスーパープレミアムドッグフード「ネイチャーズテイスト」です。
ハイグレードな原材料のみを用いています。

■今回の解析商品:ネイチャーズテイスト ラム&ダック

【1】ネイチャーズテイストの総合評価(★4.4)

総合評価(4.4/5)

ランクAランク(★4.0以上)
原材料(5/5)
添加物(4.5/5)
成分(3/5)
安全性(4.5/5)
コスパ(5/5)
利便性(4.5/5)

>>全ランク一覧はこちら<<


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

総評:良質でコスパもよいドッグフード

「ネイチャーズテイスト」は、グローバルワンというオーストラリアの会社が製造販売しているドッグフードです。当サイト独自の評価基準で厳正に審査した結果、「Aランク」の評価となりました。

ネイチャーズテイストはヒューマングレードの原材料から構成されているドッグフードです。特に気になる原材料は含まれていません。添加物については栄養強化のために使用される合成ビタミンと合成ミネラル以外含まれていません。

成分については大きな問題はないようです。利便性についてはAmazonでも楽天でも購入することができ、定期購入をすることもできるため高くなっています。

価格については100gあたり169円であり、品質を考えるとコスパは高くなっています。

ネイチャーズテイストの基本情報

参考価格通常価格:1.5kg/2540円(税別)
定期購入:1.5kg/2540円(税別)
100gあたり約169円
カロリー355kcal/100g
メイン食材ラム
原産国オーストラリア
対応年齢成犬用
賞味期限未開封の場合18ヶ月、開封後は1ヶ月
販売元グローバルワン
注目ポイント
  1. ヒューマングレード
  2. ほぼ無添加
  3. 豊富なラインナップ
最安値 Rakuten

【2】ネイチャーズテイストの特徴

続いて、ネイチャーズテイストの特徴をより詳しくご紹介いたします。

①ヒューマングレード

ネイチャーズテイストは人でも食べられるレベルの原材料を使用しています。しかも、他国に比べて検疫体制が圧倒的に厳しいオーストラリアの原材料だけを使用しています。

そのため、愛犬に安心して与えることができます。

②ほぼ無添加

ネイチャーズテイストはほぼ無添加のドッグフードです。合成保存料や酸化防止剤、着色料、香料などは一切不使用になっています。

栄養強化のために使用される合成ビタミンと合成ミネラル以外含まれていません。

③豊富なラインナップ

ネイチャーズテイストにはメイン食材によってわけられた豊富なラインナップがあります。

そのため、愛犬にあったドッグフードを選んであげることができます。


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【3】ネイチャーズテイストの原材料と成分

ネイチャーズテイストに含まれている原材料と成分は以下の通りです。
(ピックアップ食材は緑文字マイナス食材は赤文字で表記しています。)

原材料
ラムダック玄米、 オート麦、 鶏脂ビール酵母、 ライ麦、 亜麻仁、 魚(ニシン)、 エミューオイル、 乾燥ブロッコリー、 乾燥ニンジン、 鮫軟骨、 乾燥ケルプ、 塩化コリン、 塩化カリウム、 チコリー、 ユッカエキス、 グルコサミン、 コンドロイチン、 乾燥ブルーベリー、 タンポポ、 ペッパーミント、 ローズマリー、 トマトミール、 酸化亜鉛、 亜鉛(アミノ酸キレート)、 硫酸鉄、 ビタミンAアセテート、 ビタミンD3補給物質、 酸化マンガン、 ビタミンE補給物質、 ビタミンB12補給物質、 硫酸銅、 マンガン(アミノ酸キレート)、 銅(アミノ酸キレート)、 リボフラビン、 ナイアシン、 パントテン酸カルシウム、 葉酸、 塩酸ピリドキシン(ビタミンB6)、 チアミン硝酸塩、 D-ビオチン、 ヨウ素酸カルシウム、 亜セレン酸ナトリウム、 炭酸コバルト
成分

ラム

ネイチャーズテイストの主原料はラムです。

ラムは高たんぱく低カロリーの肉で、体を温める効果があります。そして、ラムには消化吸収に優れているという特徴もあります。

また、ラムはアレルギーで鶏肉などが食べられない犬用のたんぱく質源として使われることも多くあります。

ダック

ダックは犬がふだん食べることのない動物性タンパク質なので、アレルゲンになりにくいという特徴があります。そして、鶏肉と比べて脂肪分が少なくヘルシーで、食いつきもよいです。

玄米

玄米は犬にとって優れた炭水化物源です。また、炭水化物のほかにもビタミン類などがバランスよく含まれています。

ですので食物繊維による整腸効果が期待でき、ビタミン類が体の調子を整えてくれます。

鶏脂

鶏脂とは鶏の脂肪のことですが、通常、廃棄されるような肉から製造されていると言われています。

ただ、鶏脂はヒューマングレードの原材料を用いていると明記しているため、問題ない原料から製造されていると判断しました。

ビール酵母

ビール酵母とは、簡単に言うと「ビール作りの過程で使われる酵母菌の一種」で、アミノ酸・ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養素を豊富に含んでいます。

弱った胃腸の働きを活発にし、不足しがちな栄養素の補給に役立ちます。

亜麻仁

亜麻仁は犬の毛並みを整えてくれます。また、関節の健康を保つ効果もあります。そして、腎臓にできる炎症を抑えることで腎臓の健康もサポートしてくれます。

また、便秘の犬に亜麻仁を与えると、亜麻仁に含まれる油が便の通りを良くし、便秘が解消されるようになります。

ドッグフードの達人
ネイチャーズテイストはヒューマングレードの良質な原材料から構成されています。気になる原材料は特に含まれていません。

添加物に関しては栄養強化のために使用される合成ビタミンと合成ミネラル以外含まれていません。成分については大きな問題はないようです。


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【4】ネイチャーズテイストの口コミと評判

ネイチャーズテイストの口コミは以下の通りです。

良い口コミ評判

食いつき良いです
他のフードは飽きて食べなくなりますがこのフードはまだ飽きてません。
大変、満足しています。

よく食べてくれます
うちの犬はこれを気に入っていてよく食べます

安心して与えられる
いつもこちらを頼んでおります。新鮮なものがくるからか、食いつきもよく、安心して与えております。

悪い口コミ評判

食べなくなりました
ずっとこのフードを食べてくれてたのでリピートをしてたのですが今回明らかに粒が大きくなっていて食べてくれなくなりました。味も変わったのかすごく嫌がるようになりました。なんでだろー

ドッグフードの達人
ネイチャーズテイストには食いつきが良いという声が多く寄せられているようです。安心して与えられると感じている人も多いようですね。

ただ、食べなくなってしまう場合もあるようです。


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【5】ネイチャーズテイストの最安値

公式サイト
Amazon
楽天市場
初回購入
通常購入2540円3095円1830円
定期購入
送料500円0円756円

ネイチャーズテイストは公式サイトから購入することもできますが、Amazonや楽天などの通販サイトから購入することもできます。そして、楽天から購入したほうがお得になっています。

ネイチャーズテイストでは定期購入をすることもできます。定期購入では希望に合わせて1回あたりに届ける数量や届ける周期を選ぶことができます。周期は月毎でも週毎でも指定することができます。

そして、ネイチャーズテイストは多くのドッグフードと同じように、大きなパッケージの商品を購入したほうがお得になっています。具体的な価格表は以下のとおりです。

内容量価格
800g1690円
1.5kg2540円
3kg4680円
12kg17130円


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【6】ネイチャーズテイストの与え方

この項では、ネイチャーズテイストの与え方について解説していきたいと思います。

給餌量

ネイチャーズテイストの給餌量は以下の表の通りです。

ただ、この値はあくまで目安です。給餌量は年齢、活動量、代謝などによって異なります。愛犬に与えてみて、太ってきたら量を減らし、やせすぎてしまったら量を増やすようにしましょう。

フードの切り替え方

前のフードから、ネイチャーズテイストへ切り替えるときには、徐々に切り替えていくようにしましょう。

具体的には、まずネイチャーズテイストを前のフードに1割ほど混ぜて与えます。そして、2日目は2割程度、3日目は3割程度などと、7~10日ほどかけてネイチャーズテイストの割合を増やしていき、前のフードを減らしていくといいでしょう。

また、おなかが弱い犬の場合はもう少し長い時間をかけてゆっくりと移行していくようにしましょう。

もし急に新しいフードを与えてしまうと、犬のおなかがびっくりして、下痢の原因になってしまうかもしれません。


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【7】ネイチャーズテイストの賞味期限と保存方法

いくら良いフードでも、保存方法を間違えてしまったり、賞味期限を過ぎてしまったりすると、愛犬に悪い影響を与えてしまう可能性があります。

そこで、この項ではネイチャーズテイストの賞味期限と保存方法について解説していきたいと思います。

賞味期限

ネイチャーズテイストの賞味期限は未開封の場合には18か月、開封済みの場合には1か月になっています。

そして、ドッグフードは賞味期限を過ぎると酸化が進んでしまい、食いつきが悪くなってしまいますし、犬のさまざまな健康被害の原因になってしまう場合もあります。ドッグフードは賞味期限内に食べきるようにしましょう。

保存方法

ネイチャーズテイストは常温で冷暗所に保存するといいでしょう。

そして、温度や湿度が高い場所は避けるようにしてください。ちなみに、冷蔵庫に保存するのは避けるようにしましょう。冷蔵庫に保存してしまうと外に出したときに温度差で結露してドッグフードが湿ってしまい、それがカビの原因になる可能性があるからです。


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【8】ネイチャーズテイストの種類

ネイチャーズテイストにはメイン食材によってわけられた以下のようなラインナップがあります。

  • ラム&ダック&フィッシュ:子犬用
  • ラム&ダック:成犬用
  • フィッシュ:成犬~シニア犬用


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【9】ネイチャーズテイストのQ&A

その他、ネイチャーズテイストによくある質問をまとめました。

Q①:粒の大きさはどのくらいですか?


ネイチャーズテイストの粒は円盤型で、直径は8mm程度になっています。


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中