ハロー(HALO)の解析|成分や口コミからわかる本当の評判

ドッグフードの解析
愛犬家のみなさん、こんにちは!
ドッグフードの達人(@dogfoodmaster)です。

今回の解析は、厳選された原材料のみを使用したドッグフード「ハロー(HALO)」です。
ミール原材料、肉副産物などの粗悪な原材料は不使用のドッグフードです。

■今回の解析商品:ハロー アダルト小粒 <平飼いチキン>

【1】ハローの総合評価(★3.7)

総合評価(3.7/5)

ランクBランク(★3.5以上)
原材料(5/5)
添加物(4.5/5)
成分(3/5)
安全性(3/5)
コスパ(2/5)
利便性(4.5/5)

>>全ランク一覧はこちら<<


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

総評:安全性があと一歩

「ハロー(HALO)」は、ベッツ・チョイス・ジャパンという日本の会社が製造販売しているドッグフードです。当サイト独自の評価基準で厳正に審査した結果、「Bランク」の評価となりました。

ハローは良質な原材料から構成されたドッグフードで、特に気になる原材料は含まれていません。添加物についても栄養強化のために使用される合成ミネラルと合成ビタミン以外含まれていないようです。成分についても大きな問題はありません。

リコールがあったこともあって安全性は微妙であり、100gあたり約233円と価格も高めになっています。ただ、返金保証などもあり利便性は高くなっています。

ハローの基本情報

参考価格通常価格:1.8kg/4200円(税別)
100gあたり約233円
カロリー376kcal/100g
メイン食材平飼いチキン正肉
原産国アメリカ
対応年齢成犬用
賞味期限開封後2~3ヶ月
販売元ベッツ・チョイス・ジャパン
注目ポイント
  1. 安心の原材料を使用
  2. ほぼ無添加
  3. 100%満足保証
最安値 Amazon

【2】ハローの特徴

続いて、ハローの特徴をより詳しくご紹介いたします。

①安心の原材料を使用


ハローでは安心の原材料を使用しています。具体的には、頭や足などの食用に適さない部位やミール系原材料、犬に適していないトウモロコシ、コーングルテンミール、小麦、ビートパルプなどは不使用になっています。

そのため、愛犬に安心して与えることができます。

②ほぼ無添加

ハローはほぼ無添加になっています。具体的には、BHA、BHT、合成着色料などの危険な添加物は不使用になっています。栄養強化のために使用される合成ミネラルと合成ビタミン以外の添加物は含まれていません。

③100%満足保証

ハローには「100%満足保証」という名前の返金保証があります。これは、コチラから専用申込書をダウンロードし、必要事項を記入した上でレシートを貼り付けて内容量が1/3以上残っている商品と一緒に着払いでレシートの日付から30日以内に郵送すれば、返金を受けることができるものです。

具体的には、レシートに記載された購入金額を全額返金してくれます。

Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【3】ハローの原材料と成分

ハローに含まれている原材料と成分は以下の通りです。
(ピックアップ食材は緑文字マイナス食材は赤文字で表記しています。)

原材料
平飼いチキン正肉、チキンレバー、全卵エンドウ豆、エン麦、精白麦、エンドウ豆タンパク、濃縮大豆タンパク、鶏脂亜麻仁(オメガ6脂肪酸・オメガ3脂肪酸源)、エンドウ豆繊維、ナチュラルフレーバー(加工醸造酵母)、バチルス・コアグランス発酵産物(バイオジェニックス)、ブルーベリー、クランベリー、ニンジン、サツマイモ、海洋微細藻類、イヌリン、タウリン、ミックストコフェロール(酸化防止剤)、L-カルニチン、ビタミン類(A、D3、E、B1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン)、ミネラル類(カルシウム、リン、ナトリウム、クロライド、カリウム、亜鉛タンパク質キレート、鉄タンパク質キレート、銅タンパク質キレート、マンガンタンパク質キレート、セレン、ヨウ素)
成分

平飼いチキン正肉

ハローの主原料は平飼いチキン正肉です。チキン正肉とは、食用に用いられる鶏肉のことです。

鶏肉は消化吸収のよい上質なタンパク源で、鉄分やビタミンも豊富です。高タンパク・低脂質を理想とする犬にはぴったりの原材料と言えます。

全卵

全卵はたんぱく質が多く含まれている食べ物であり、ビタミンやミネラルもバランスよく含んでいます。

そのため、全卵は犬にとっても有用なたんぱく質源です。また、ビタミンやミネラルによるさまざまな効果も期待できます。

エンドウ豆

エンドウ豆には皮ふや粘膜の健康を維持する効果があります。また、ホルモンや免疫抗体や血液が体内で生成されるのを助けます。

鶏脂

鶏脂とは鶏の脂肪のことですが、通常、廃棄されるような肉から製造されていると言われています。

ただ、ハローは肉副産物不使用の原材料を用いていると明記しているため、問題ない原料から製造されていると判断しました。

亜麻仁

亜麻仁は犬の毛並みを整えてくれます。また、関節の健康を保つ効果もあります。そして、腎臓にできる炎症を抑えることで腎臓の健康もサポートしてくれます。

また、便秘の犬に亜麻仁を与えると、亜麻仁に含まれる油が便の通りを良くし、便秘が解消されるようになります。

ドッグフードの達人
ハローにはチキンをはじめとして良質な原材料が多く使用されています。特に気になる原材料は含まれていないようです。

添加物については栄養強化のために使用される合成ミネラルと合成ビタミン以外含まれていません。

成分については粗繊維が6.5%とやや多めですが、問題になるほどではないでしょう。


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【4】ハローの口コミと評判

ハローの口コミは以下の通りです。

良い口コミ評判

喜んでたべていました
開けた時から美味しそうな良い匂いです。初めてでしたが喜んでたべていました。

とても良く食べてくれます
とても良く食べてくれますし、うんちの出も質も良く愛犬に合ったフードでリピートさせていただいております。

大好きなご飯です
大好きなご飯なので何回リピしてるかわからないくらい。
これからもよろしくお願いします。

悪い口コミ評判

食いつき悪かったです
お魚好きなのでこちらを初購入。食いつき悪くて残念。それから便がちょいゆるになりました。これまでずっとプレミアムフードです。今まで変化は特になかったのけど、初かも…良かったらリピしたかったけど今の所ないかなぁ。

金額がキツいです
フード自体の匂いもキツくなく、触った後で手に残る感じもそこまで気になりません。引き取る前にこちらのフードを食べていたということで与えていましたが、やはり金額的にキツくて他のフードに変更してしまいました。

ドッグフードの達人
ハローにはよろこんで食べてくれるという声が多いようです。

ただ、食い付きが悪い場合があり、高価だと感じてしまう人もいるようです。


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【5】ハローの最安値

公式サイト
Amazon
楽天市場
初回購入
通常購入4200円3900円
定期購入
送料0円800円

ハローを公式サイトから購入することはできませんが、Amazonや楽天などの公式サイトから購入することができます。そして、送料まで考慮するとAmazonから購入するのが一番お得になっているようです。

ハローに定期コースやお試しパックはありませんが、上でも解説したように返金保証があります。また、ハローには900gと1.8kgの2種類のパッケージがありますが、それぞれの価格は以下のようになっています。

内容量価格
900g2400円
1.8kg4200円


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【6】ハローの与え方

この項では、ハローの与え方について解説していきたいと思います。

給餌量

ハローの給餌量は以下の表の通りです。

ただ、この値はあくまで目安です。給餌量は年齢、活動量、代謝などによって異なります。愛犬に与えてみて、太ってきたら量を減らし、やせすぎてしまったら量を増やすようにしましょう。

フードの切り替え方

前のフードから、ハローへ切り替えるときには、徐々に切り替えていくようにしましょう。

具体的には、まずハローを前のフードに1割ほど混ぜて与えます。そして、2日目は2割程度、3日目は3割程度などと、7~10日ほどかけてハローの割合を増やしていき、前のフードを減らしていくといいでしょう。

また、おなかが弱い犬の場合はもう少し長い時間をかけてゆっくりと移行していくようにしましょう。

もし急に新しいフードを与えてしまうと、犬のおなかがびっくりして、下痢の原因になってしまうかもしれません。


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【7】ハローの賞味期限と保存方法

いくら良いフードでも、保存方法を間違えてしまったり、賞味期限を過ぎてしまったりすると、愛犬に悪い影響を与えてしまう可能性があります。

そこで、この項ではハローの賞味期限と保存方法について解説していきたいと思います。

賞味期限

ハローの賞味期限は開封済みの場合には2~3か月になっています。

そして、ドッグフードは賞味期限を過ぎると酸化が進んでしまい、食いつきが悪くなってしまいますし、犬のさまざまな健康被害の原因になってしまう場合もあります。ドッグフードは賞味期限内に食べきるようにしましょう。

保存方法

ハローは常温で冷暗所に保存するといいでしょう。

そして、温度や湿度が高い場所は避けるようにしてください。ちなみに、冷蔵庫に保存するのは避けるようにしましょう。冷蔵庫に保存してしまうと外に出したときに温度差で結露してドッグフードが湿ってしまい、それがカビの原因になる可能性があるからです。


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【8】ハローの種類

ハローには以下のようなラインナップがあります。

  • パピー 小粒〈平飼いチキン〉
  • アダルト 小粒〈平飼いチキン〉
  • カロリーオフ※ 小粒〈平飼いチキン〉
  • カロリーオフ※ 小粒〈天然サーモン〉
  • エイジングケア7+ 小粒〈平飼いチキン〉
  • エイジングケア7+ 小粒〈天然サーモン〉
  • エイジングケア11+ 小粒〈平飼いチキン〉
  • エイジングケア11+ 小粒〈天然サーモン〉
  • アダルト 小粒〈平飼いターキー〉
  • ヴィーガン


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【9】ハローのQ&A

その他、ハローによくある質問をまとめました。

Q①:粒の大きさはどのくらいですか?


ハローの粒は平丸型で、直径は11mm程度になっています。

Q②:ハローにはリコール歴があると聞きましたが本当ですか?

ハローはグレインフリーの商品でパッケージの一部に誤表記があることが判明したため、リコールを行ったことがあります。具体的には、ハローには「穀物不使用」と書かれていたのにもかからわず、原材料の野菜エキスに大豆が含まれていました。


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

スポンサードリンク