ドッグフードの解析

【2023年最新】パピヨンにおすすめのドッグフード13選!主原料・カロリー・コストを徹底比較

パピヨンにおすすめのドッグフード13選

※本ページにはPRが含まれます。

パピヨンは優雅に立った大きな耳が特徴の犬ですが、ドッグフードを食べてくれなくて困ってしまう場合も多いですよね。

何回ドッグフードを変えても食べてくれず、フードジプシーになると困ってしまいますよね。

そこで、この記事では本当におすすめできるパピヨンにおすすめのドッグフードを13種類紹介します。ぜひあなたの愛犬にぴったりのドッグフードを見つけてあげてください。

【2023年最新】愛犬にあったおすすめのドッグフードランキング!原材料・安全性・食いつきを徹底比較

わんこのヘルシー食卓
わんこのヘルシー食卓
このフードのおすすめポイント
  • 国産の総合栄養食ドライフード
  • 獣医師&犬の管理栄養士が共同開発
  • 健康的に痩せられるダイエット向けフード(290kcal)
このページの目次
  1. パピヨンってどんな犬?
  2. パピヨンにおすすめのドッグフード13選
    • ①モグワン
    • ②カナガン
    • ③ファインペッツ(小粒タイプ)
    • ④ピッコロ
    • ⑤ネイチャーズテイスト
    • ⑥アーテミス(アガリクス)
    • ⑦Dr.ケアワン
    • ⑧ソリッドゴールド マイティミニ
    • ⑨サイエンスダイエット・小型犬用 毎日の活力維持機能 超小粒 1~6歳用
    • ⑩ナチュラルハーベスト マイリトルダーリン
    • ⑪シュプレモ 小型犬成犬用
    • ⑫ポンポンデリ
    • ⑬ペトコトフーズ (チキン)
  3. 【年齢別】パピヨンにドッグフードをあげるコツ
  4. パピヨンのドッグフードの選び方
    • 関節をサポートする成分が含まれているドッグフード
    • 小さい粒のドッグフード
    • 人工添加物ができるだけ含まれていないドッグフード
  5. パピヨンにおすすめのドッグフードに関するQ&A
  6. まとめ

パピヨンってどんな犬?


この項ではパピヨンがどんな犬なのか解説していきたいと思います。それぞれ見ていきましょう。

パピヨンの特徴

パピヨンは優雅に立った大きな耳が特徴の犬で、この耳はパピヨンの名前の由来にもなっています。そして、パピヨンの毛はシングルコートであり、目は暗い色で大きめです。

体重は4~5kg程度が望ましいとされています。

パピヨンの性格

パピヨンは賢くで活発で甘え上手な性格です。友好的なので見知らぬ人でも仲良くすることができます。パピヨンは小型犬ながら大胆かつ勇敢で、自己主張も強いという意外な側面も持ち合わせています。

そして、飼い主の態度には敏感に反応するので、しつけはしやすい犬種と言えるのではないでしょうか。

パピヨンがかかりやすい病気

パピヨンがかかりやすい病気は以下の3つです。それぞれ見ていきましょう。

膝蓋骨脱臼

膝蓋骨脱臼とは、膝の皿の骨が正常な位置からずれたり外れたりしてしまう病気です。3本足で歩いていたり、スキップするように歩いていたり、足を引きずるような歩き方をしていたらこの病気になっている可能性があります。

白内障

白内障は水晶体が白く濁っていき、視力がなくなっていってしまう病気です。白内障は人間と同じように、加齢とともに生じやすくなります。

犬は白内障になると物につまづくようになったり、散歩を嫌がるようになったりします。

脱毛症

脱毛症はストレス、ノミ・ダニ類、ホルモン異常などなんらかの原因で発症することがあり、かゆみや炎症などの症状が出ます。脱毛の範囲は局所的な場合もあれば全身にまばらに起こる場合もあり、さまざまです。

パピヨンにおすすめのドッグフード13選


どの犬種にも共通の良いドッグフードの条件と、パピヨンで重視すべきドッグフードの条件をもとに選定したおすすめドッグフードは以下の13種類です。

それぞれ見ていきましょう。

①モグワン

モグワンドッグフード
対象全年齢対応
価格4,356円/1.8kg
メイン食材チキン
穀物の使用グレインフリー
カロリー344kcal/100g
注目ポイントヒューマングレードで厳選野菜も配合
高タンパクでグレインフリー
シンプルなレシピでトッピングをしやすい
原産国イギリス

モグワンでは原材料に50%もの良質なヒューマングレードの肉類を使用しており、タンパク質は28%で十分に含まれています。しかもグレインフリーで穀物が含まれていません。

危険な添加物も含まれていません。関節をサポートするグルコサミンもコンドロイチンも含まれています。粒の直径は8~12mm程度なので、パピヨンでも十分に食べれる大きさでしょう。

そして、工場の情報がわかっていることなど安全性も高くなっており、定期購入や初回割引もあるので利便性も高くなっています。そして、100gあたりの値段は193円〜242円です。

つまり、モグワンはかなり高品質で、価格も抑えられているドッグフードと言えるでしょう。

\定期コース初回1個半額/
モグワン公式ページ

②カナガン

カナガン ドッグフード
対象全年齢対応
価格4,356円/2.0kg
メイン食材骨抜きチキン生肉
穀物の使用グレインフリー
カロリー361.25kcal/100g
注目ポイントグレインフリー
ヒューマングレード
安全で信頼できる工場で生産
原産国イギリス

カナガンはメイン食材に鶏肉を使用しており、それ以外にもヒューマングレードの良質なお肉がたくさん使用されています。肉類などの配合割合が明記されているのも良心的ですよね。タンパク質も33%と多く含まれています。

カナガンには関節をサポートするグルコサミンもコンドロイチンも含まれています。良質な不飽和脂肪酸源としてサーモンオイルが含まれているのもうれしいですね。一方、危険な添加物は一切含まれていません。

カナガンの粒は直径が8mm程度になっているので、ヨークシャーテリアでも食べやすいでしょう。そして、工場の情報が開示されているなど、安全性も高いものになっています。定期購入があるなど、利便性も高いと言えます。

これだけの品質を持つドッグフードなのに、通常購入でも値段は100gあたり174円〜217円です。ここまで品質がよく、コスパもよいドッグフードはなかなかないでしょう。

\初回限定40%OFF/
カナガン公式ページ

③ファインペッツ(小粒タイプ)

ファインペッツ
対象全年齢対応
価格3,457円/1.5kg
メイン食材鹿肉、鶏肉、サーモン
穀物の使用オートミール、大麦、全粒米
カロリー440kcal/100g
注目ポイント人が食べられる品質
鹿肉メインなのに高コスパ
高い消化吸収率
原産国オランダ

ファインペッツはメイン食材に鹿肉を使用しており、原材料はすべて人でも食べれる良質なものになっています。タンパク質の含有量は27.1%なので十分含まれています。また、添加物もまったく含まれていません。

そして、関節をサポートするグルコサミンやコンドロイチンも含まれています。ファインペッツの小粒タイプは直径が5mm程度と小さくなっているのでパピヨンにも食べやすいでしょう。

1.5kg/1000円のお試しパックや定期便もあり、利便性も高くなっています。そして、通常購入でも値段は100gあたり74円〜231円になっており、価格も抑えられています。ここまで高品質なドッグフードを見つけることはなかなかできないでしょう。

④ピッコロ

ピッコロドッグフード
対象シニア犬(7歳)~
価格4,356円/ 1.5kg
メイン食材骨抜きチキン、生肉骨抜き生サーモン
穀物の使用グレインフリー
カロリー355kcal/100g
注目ポイントシニア犬にうれしい栄養素たっぷり
たんぱく質たっぷり
無添加
原産国イギリス

ピッコロはメイン食材として品質の高い骨抜きチキン生肉を用いています。そして、グレインフリーかつヒューマングレードであり、危険な添加物も用いられていません。また、タンパク質も34%と十分に含まれています。

関節をサポートするグルコサミンやコンドロイチンも含まれています。そして、100gあたりの値段は232円〜290円であり、コスパも高めです。粒の直径は10mm程度なのでパピヨンでも十分食べれるでしょう。

ピッコロはヒューマングレードの良質なチキンとサーモンを70%以上配合しており、グレインフリーなので老犬に適したドッグフードと言えます。

\定期コース最大20%OFF/
ピッコロ公式ページ

⑤ネイチャーズテイスト

対象成犬用
価格2,794円
メイン食材ラム
穀物の使用グレインフリー
カロリー355kcal/100g
注目ポイントヒューマングレード
ほぼ無添加
豊富なラインナップ
原産国オーストラリア

ネイチャーズテイストはヒューマングレードの原材料から構成されているドッグフードです。特に気になる原材料は含まれていません。添加物については栄養強化のために使用される合成ビタミンと合成ミネラル以外含まれていません。

関節をサポートするグルコサミンやコンドロイチンも含まれています。

そして、成分については大きな問題はないようです。利便性についてはAmazonでも楽天でも購入することができ、定期購入をすることもできるため高くなっています。

ネイチャーズテイストの粒は直径が8mm程度なのでパピヨンでも十分に食べれる大きさです。価格については100gあたり157円〜232円であり、品質を考えるとコスパは高くなっています。


Amazonこちらで販売中
Rakutenこちらで販売中

解析ページ

⑥アーテミス(アガリクス)

対象全年齢対応
価格4,065円/3.0kg
メイン食材フレッシュチキン
穀物の使用大麦・玄米・オーツ麦
カロリー359kcal/100g
注目ポイントヒューマングレードなので安心
アガリクス茸配合
EF-2001乳酸菌配合
原産国アメリカ

アーテミス(アガリクス)にはヒューマングレードの良質な原材料が使用されており、合成ミネラルや合成ビタミン以外の添加物は使用されていません。

グルコサミンやコンドロイチンなど関節をサポートする成分も含まれています。粒の直径は12mm程度なのでパピヨンでも食べれる大きさでしょう。

定期コースなどはありませんが、楽天やAmazonで販売されており、利便性も悪いわけではありません。何よりも、ヒューマングレードのドッグフードでありながら、100gあたり97円〜203円のお手頃価格になっているのがうれしいですね。

解析ページ

⑦Dr.ケアワン

Dr.ケアワン
対象成犬(1歳以上)
価格3,300円/800g
メイン食材九州産天然若鶏肉
穀物の使用玄米、大麦
カロリー354kcal/100g
注目ポイント無添加国産のドッグフード
抗酸化成分を配合
グルコサミンとコンドロイチンを配合
原産国日本

Dr.ケアワンはメイン食材として九州産天然若鶏を用いており、メイン食材をはじめ、主な原料の原材料名が具体的に書かれていて安心できます。

また、添加物が含まれていないので、愛犬に安心して与えることができます。関節に配慮してグルコサミンやコンドロイチンも含まれています。

ただ、その分価格は高めなので、Dr.ケアワンを買うなら、財布と相談する必要があるでしょう。

また、Amazonや楽天では買うことができないため、利便性はあまり高くないでしょう。

\初回特別キャンペーン実施中/
Dr.ケアワン公式ページ

⑧ソリッドゴールド マイティミニ

ソリッドゴールド マイティミニ
対象全犬種・全年齢
価格2,420円/1.0kg
メイン食材ラム・ドライラム・ドライオーシャンフィッシュ
穀物の使用グレイン&グルテンフリー
カロリー388kcal/100g
原産国アメリカ

「ソリッドゴールド マイティミニ」は、ラム肉を主原料に栄養バランスを整えた総合栄養食です。

アレルギー性が低いラム肉を主原料にしているため、チキンアレルギーを持つパピヨンでも安心して食べられます。

さらに「ソリッドゴールド マイティミニ」は、高タンパク質・高脂質なドッグフードでもあるので、日々の運動量が多い活発な子へのエネルギー補給食としての顔も持っています。

また、小麦や玄米、大麦などの穀物の類を一切使用していないグレインフリーフードでもあります。

食物アレルギー発症の原因になりやすい食材をあまり使用していないので、アレルギー体質のパピヨンにあげるご飯の中では最適なドッグフードです。

【★4.03】ソリッドゴールドの解析|40年以上の実績があるドッグフード

⑨サイエンスダイエット・小型犬用 毎日の活力維持機能 超小粒 1~6歳用

サイエンスダイエット・小型犬用 毎日の活力維持機能
対象小型犬・成犬(1歳~6歳)
価格1,873円/1.5
メイン食材チキン
穀物の使用小麦、米
カロリー374kcal/100g
原産国アメリカ

「サイエンスダイエット・小型犬用 毎日の活力維持機能」は、1~6歳の小型犬の食生活を支えると同時に、健康維持、成長に欠かせない栄養を豊富に含んだドッグフードです。

主原料には、高タンパク質・低脂質な鶏肉を主原料に複数種類の野菜や果物などを配合して栄養バランスを整えています。

ただし、元材料の中には、小麦、米など、パピヨンを含め、ワンちゃん全般にとってアレルギーになりやすい食材を使用しています。

主原料である鶏肉もまた、食物アレルギーを引き起こす可能性がある食材です。

よって、食物アレルギーの心配がない子には、最適なドッグフードですが、食物アレルギーを持つ子にあげるのはおすすめできかねます。

⑩ナチュラルハーベスト マイリトルダーリン

プライムフォーミュラ「マイリトルダーリン」
対象小型犬・全年齢
価格2,090円/566g
メイン食材ワイルドボアー(猪肉)、ターキー、メンハーデン
穀物の使用グレインフリー
カロリー345kcal/100g
原産国アメリカ

「ナチュラルハーベスト マイリトルダーリン」は、肉類を主原料にしたドッグフードの中では珍しく「猪肉」を使用したドッグフードです。

ワンちゃんの食いつきを良くすると同時に、成長や体の成長に欠かせないタンパク質が豊富に含まれているターキーやメンハーデンなど、動物性タンパク質を豊富に含んだ食材を配合しています。

栄養価が高く、小型犬でも食べやすい小粒設計のドッグフードでもあるので、食が細いワンちゃんの食事に最適です。

ただし、1袋当たりの容量が少ないという欠点を抱えていますが、小食の子や好き嫌いが激しい子には最適なドッグフードといえます。

【★2.53】ナチュラルハーベストの解析|グレインフリーで小粒のドッグフード

⑪シュプレモ 小型犬成犬用

シュプレモ小型犬 成犬用
対象小型犬・成犬
価格2,548円/1.0kg
メイン食材チキン、チキンミール
穀物の使用オーツ麦、玄米
カロリー375kcal/100g
原産国アメリカ

「シュプレモ 小型犬成犬用」は、成犬期に突入した小型犬の成長と健康維持に欠かせない栄養がバランスよく摂取できる総合栄養食です。

主原料には、豊富なタンパク質を含んでいる鶏肉をふんだんに使用して、皮膚や被毛、身体の健康を内側から支えてくれます。

さらに、あごや口が小さい小型犬でも食べやすい小粒設計で調理・製造されています。

100gあたりのカロリー量も高いので、活発的なパピヨンノエネルギー補給にも適している一面を有しています。

⑫ポンポンデリ

ポンポンデリ
対象‎小型犬・成犬(1歳以上)
価格4,830円/800g
メイン食材鶏肉
穀物の使用玄米、大麦(グルテンフリー)
カロリー351kcal/100g
原産国日本

「ポンポンデリ」は、小型犬が抱える特有の悩み解決に寄り添った総合栄養食です。

主原料には、動物性タンパク質を豊富に含んでいる鶏肉と鶏レバー、卵黄の3種類に絞って、アレルゲンの発症を抑えています。

加えて、好き嫌いが激しい小型犬の悩みを解決する施策として、鰹節と鶏ガラスープを使用して風味と旨味を倍増させています。

また「ポンポンデリ」は、ワンちゃんの腸内環境が整えられる食材を複数種配合しているので、腸活を目的にあげることできます。

⑬ペトコトフーズ (チキン)

対象全犬種・全年齢
価格6,900円/(150g×12パック)
メイン食材チキン
穀物の使用グルテンフリー、グレインフリー
カロリー150kcal/100g
原産国日本

「ペトコトフーズ」は、4種類の味が楽しめるフレッシュタイプのドッグフードです。

味は主に、牛肉と鶏肉、豚肉、そして魚肉の4種類があり、それぞれの味になっている肉類が主原料として使用されています。

手作りごはんのような風貌をしており、ワンちゃんにあげる際は1度解凍してから上げなければなりません。

しかし、普段あげているドッグフードの副菜や味変、主食としてあげられるなど、バリエーションの幅が広いです。

さらに、食物アレルギーの原因になりやすい穀物の類は一切使用していないグレインフリーのドッグフードでもあります。

【年齢別】パピヨンにドッグフードをあげるコツ

前節で、活発的なパピヨンにおすすめなドッグフードを13種類紹介してきました。

いずれも活発的で運動量が多いパピヨンに必要な栄養が摂れるものをピックアップしてきましたが、実際にあげていくとなれば、パピヨンの成長時期に合わせて選んでいかなければなりません。

ここからは、パピヨンの成長に合わせたドッグフードを子犬期、成犬期、老犬期の3つに分けて解説していきます。

子犬期のパピヨンにドッグフードをあげるコツ

生後間もないパピヨンの子犬期(パピー)は、代謝率が高く、成長スピードも速いので、体作りに欠かせないタンパク質を豊富に含んでいるモノに加えて、消費したエネルギーの補給ができる高カロリーなモノをあげるのがおすすめです。

また消化機能が未発達ということも加味して、なるべく消化にかかる負担が少ない、吸収効率が高いものをあげるのがおすすめです。

それら条件を踏まえて、子犬期のパピヨンにおすすめのドッグフードが「カナガンドッグフード チキン」です。

カナガンドッグフード チキン

カナガン ドッグフード

「カナガンドッグフード チキン」は、子犬から老犬に至るまであげられるオールステージ対応のドッグフードで、鶏肉を主原料に調理・製造しています。

成長に欠かせないタンパク質量が、29%以上と非常に高く、摂取カロリーも100gあたり376Kcalなので、成長途上にある子犬期のパピヨンには最適です。

また消化負担が大きい穀物の類を一切使用していないグレインフリーのドッグフードでもあります。

【★4.65】カナガンドッグフード ウェットの口コミ・評判は?原材料・安全性・コストを徹底分析

成犬期のパピヨンにドッグフードをあげるコツ

1歳を迎えると、成犬期に突入します。

この時期に入ったパピヨンの運動量は、子犬期の運動量よりも多く、それに合わせて食事の量も増やさなければなりません。

また代謝率が子犬期よりも格段に落ちるため、体重管理がこの時期から必要になってきます。

よって、成長期に入ったパピヨンにあげるドッグフードを選ぶときは、タンパク質を豊富に含んでいながら低脂質かつ低カロリーなものを選んであげるのがおすすめです。

その条件に見合ったドッグフードの例が、ウェットタイプのドッグフード「ブッチ」です。

ブッチ

ブッチ ブラックレーベル

ブッチは鶏肉をベースに、異なる肉類を3種類のラベルことにブレンドしたドッグフードです。

例えば、「ブッチ Black・Label」では、鶏肉と牛肉、ラム肉の3種類の肉類を主原料にして調理しています。

またブッチは、ドライタイプのドッグフードの副菜としてあげられるほか、主食としてもあげることができます。

健康維持に必要な栄養が摂取できるだけじゃなく、小型犬特有の好き嫌いを解決してくれる面も持っています。

【★3.95】ブッチドッグフードの解析|動物肉たっぷりのウェット無添加フード

老犬期のパピヨンにドッグフードをあげるコツ

老犬期に突入すると、成犬期まで見られた運動量と食欲が徐々に落ちていきます。

それでも、長く生きてもらうためにも、必要な栄養を摂取してもらう必要があります。

菓子、運動量が減っている状況で高カロリーなものをあげてしまうと、肥満の原因を作るだけじゃなく、様々な病気を誘発する恐れがあります。

よって、老犬期に入ったパピヨンにあげるドッグフードを選ぶ際は、消化吸収がしやすいものでありながら、必要な栄養が摂取できるものがおすすめです。

その条件下に見合ったドッグフードの例が、「モグワン」です。

モグワンは、全年齢対象のオールステージ用ドッグフードです。

動物性タンパク質を豊富に含んでいる鶏肉を主原料にして、栄養バランスを整えています。

ドッグフード中に含まれているタンパク質は、50%以上と非常に高く、摂取カロリーも363kcal/100gしかありません。

またアレルゲンの原因になりやすい穀物の類を一切称していないグレインフリーのドッグフードでもあるので、老犬期を迎えたパピヨンに最適です。

【★4.80】モグワンドッグフードの解析|理想の食いつきを求めて開発

パピヨンのドッグフードの選び方


どの犬種であってもドッグフードの選び方に大きな違いはありません。コチラの記事に書かれているような基準で選んであげれば間違いはないでしょう。

ただ、犬種ごとに特に重視すべきポイントがあるのも事実です。パピヨンの場合には以下の3つのポイントを重視してドッグフードを選んであげるといいでしょう。

それぞれ見ていきましょう。

関節をサポートする成分が含まれているドッグフード

パピヨンは膝蓋骨脱臼になりやすいため、関節をサポートする成分を配合しているドッグフードが適しています。具体的には、グルコサミンやコンドロイチンなどの成分が配合されているドッグフードを選ぶようにしましょう。

小さい粒のドッグフード

パピヨンは標準体重が4~5kg程度の小さな犬です。そのため、あごや口が小さく、かむ力も強くありません。ですので、食べやすく消化にもよい小さめの粒のドッグフードを与えてあげるようにしましょう。

人工添加物ができるだけ含まれていないドッグフード

パピヨンは脱毛症などの皮ふの病気になりやすい犬種です。

そして、ドッグフードに含まれる人工添加物は皮ふ系の疾患の原因になることがあります。そのため、できるだけ人工添加物が含まれていないドッグフードを与えてあげるようにしましょう。

最低でも栄養強化のために使用される合成ミネラルや合成ビタミン以外の添加物は含まれていないドッグフードを与えてあげるようにしましょう。完全に無添加のドッグフードがベストです。

パピヨンにおすすめのドッグフードに関するQ&A

ここでは、パピヨンにあげるドッグフードを選ぶうえで知っておきたいことや、解決しておきたい問題を質問形式で解説していきます。

Q.耳の飾り毛が抜ける理由は?

パピヨン特有の「ハゲ期」や、ストレスによる脱毛などの可能性もありますが、与えているドッグフードにも原因があります。

例えば、「ドッグフードに含まれている栄養をうまく吸収できていない」や、「育毛に必要なタンパク質や脂質が極端に少ない」、あるいは、「食物アレルギーを発症して、皮膚をかきむしっている」など、さまざまな原因があります。

パピヨンの容態が安定しないときは、かかりつけ医に診てもらいましょう。

Q.ドッグフードを食べない原因は?

年齢による食欲の低下や、間食・おやつを与えすぎているなど、様々な理由が挙げられます。

またパピヨンを含め、全犬種の中には、好き嫌いが激しい子もいます。

ドッグフードを食べない子や食いつきが悪いときの解決方法は、「ドッグフードの食いつきが悪いときに良くする方法」にて、解説しています。

Q.パピヨンに手作りごはんをあげても大丈夫?

手作りごはんは、おすすめできかねます。

おすすめできない理由として挙げられるのが、栄養の偏りによる栄養不足、病気の発症リスクがあるためです。

もし手作りごはんをあげるなら、勉強したうえであげるのが、パピヨンのためになります。

まとめ

この記事ではパピヨンにおすすめのドッグフードについて解説してきました。以下の13種類がパピヨンにおすすめのドッグフードになります。

ぜひ参考にしてみてください。

フード選びに迷ったら?

ドッグフードの達人では、160種類以上のドッグフードを5点満点で評価したうえで、S〜Eランクでランクづけしています

最もおすすめなのは、「Sランク」のドッグフードです。

Sランクのドッグフードなら…
★4.50以上の高得点
無添加で穀物不使用
栄養バランス◎
「獣医師推奨」「ヒューマングレード」など安全なポイント多数
お得な定期購入あり

A〜Eランクの商品とも比較したうえで、愛犬にぴったりなドッグフードを見つけましょう。

全ランク一覧は
こちら

こんな記事もおすすめ

※本ページにはPRが含まれます。

ドッグフードの解析

【★1.95】家族のごはんの解析|ロングセラーの国産ドッグフード

2015年8月30日
ドッグフードの達人
家族のごはんは、20年以上販売され続けるロングセラーの国産フードです。 「他のドッグフードとどう違うの?」「愛犬とドッグフードとの相性 …

※本ページにはPRが含まれます。

ドッグフードの解析

ソジョーズの口コミとは?成分からわかる本当の評判を解説

2015年11月12日
ドッグフードの達人
犬の手作りごはんをサポートしてくれるフード『sojos(ソジョーズ)』について調べてみました。ドッグフードを購入するときの参考にどうぞ。  …

※本ページにはPRが含まれます。

ドッグフードの解析

【★2.30】ドクターズチョイスドッグフードの口コミとは?国産発酵エキス配合

2015年8月6日
ドッグフードの達人
ドクターズチョイスドッグフードは、国産発酵エキス配合のドッグフードです。 「他のドッグフードとどう違うの?」「愛犬とドッグフードとの相 …

※本ページにはPRが含まれます。

ドッグフードの解析

【★2.53】ナチュラルバランスドッグフードの解析|噛みやすくグルテンフリー

2015年7月25日
ドッグフードの達人
ナチュラルバランス(ホールボディヘルス チキン)は、噛みやすいかたちに工夫されているアメリカ産ドッグフードです。 「商品名は聞いたこと …

※本ページにはPRが含まれます。

ドッグフードの解析

【★3.90】Drケアワンドッグフードの口コミとは?涙やけ対策におすすめのドッグフード!

2018年11月16日
ドッグフードの達人
Drケアワンは、国産無添加で、涙やけの対策におすすめできるドッグフードです。 「Drケアワンは涙やけ対策のフードなの?」 「Drケア …

※本ページにはPRが含まれます。

ドッグフードの解析

【★4.30】プリモドッグフードの口コミとは?安全性・評判を解説

2015年8月4日
ドッグフードの達人
プリモ(PRIMO)は「生食に最も近いドライフード」と謳っている国産・無添加のドッグフードです。 「プリモはどんなドッグフードなの?」 …