WOLFSBLUT(ウルフブラット)の解析|成分や口コミからわかる本当の評判

ドッグフードの解析
愛犬家のみなさん、こんにちは!
ドッグフードの達人(@dogfoodmaster)です。

今回の解析は、ドイツのプレミアムドッグフード「ウルフブラット(WOLFSBLUT)」です。
ベット先進国のドイツでペットの栄養に関する最新科学に基づいて作られています。

■今回の解析商品:ウルフブラット ブラックバード・アダルト

【1】ウルフブラットの総合評価(★4.8)

総合評価(4.8/5)

ランクSランク(★4.5以上)
原材料(5/5)
添加物(4.5/5)
成分(5/5)
安全性(5/5)
コスパ(5/5)
利便性(4/5)

>>全ランク一覧はこちら<<


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

総評:総じて品質もコスパも高いドッグフード

「ウルフブラット(WOLFSBLUT)」は、Healthfood24 GmbHというドイツの会社が製造し、フロントベルという日本の会社が輸入販売しているドッグフードです。当サイト独自の評価基準で厳正に審査した結果、「Sランク」の評価となりました。

ウルフブラットは良質な原材料を用いたドッグフードであり、グルテンフリーになっています。気になる原材料は全く含まれていません。

添加物については栄養強化のために使用される合成ミネラルと合成ビタミン以外含まれていません。成分についても問題ありません。

Amazonや楽天で購入することができ、返品も可能なので利便性は高くなっています。100gあたりの価格は225円であり、品質を考えるとコスパが高くなっています。

ウルフブラットの基本情報

参考価格通常価格:2kg/4500円(税別)
100gあたり約225円
カロリー374.96kcal/100g
メイン食材ターキー肉
原産国イギリス
対応年齢成犬用
賞味期限開封後1ヶ月程度
販売元フロントベル
注目ポイント
  1. よくない原材料は含まない
  2. 安心できる工場で生産
  3. 第一原材料が肉類
最安値 公式サイト Amazon Rakuten

【2】ウルフブラットの特徴

続いて、ウルフブラットの特徴をより詳しくご紹介いたします。

①よくない原材料は含まない

ウルフブラットはよくない原材料は含まれていません。具体的には、シリアルやグルテンが含まれておらず、大豆、砂糖、人工着色料、保存料などは含まれていません。

そのため、愛犬に安心して与えることができます。

②安心できる工場で生産

ウルフブラットは安心できる工場で生産されています。具体的には、品質保証の厳格な手順に従って製造されており、ヨーロッパの最先端の製造方法を用いて作られています。

③第一原材料が肉類

安いドッグフードの場合、第一原材料は穀物になっています。しかし、犬はもともと肉食の動物であり、現在でも肉食寄りの雑食動物です。そのため、犬に一番必要なのは肉類です。

そして、ウルフブラットの第一原材料は肉類になっています。そのため、ウルフブラットは犬に適したドッグフードと言えます。


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【3】ウルフブラットの原材料と成分

ウルフブラットに含まれている原材料と成分は以下の通りです。
(ピックアップ食材は緑文字マイナス食材は赤文字で表記しています。)

原材料
ターキー肉50%(ターキー26%、乾燥ターキー18%、ターキー脂肪6%)、サツマイモ29%、カボチャ、パースニップ、ヒヨコ豆、ミネラル、キクイモ、トマト、タイム、マジョラム、オレガノ、パセリ、セージ、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、黒スグリ、エルダーベリー、チョークベリー、イラクサ、サンザシ、タンポポ、高麗人参、マンナンオリゴ糖(プレバイオティクス)、ラクトオリゴ糖(プレバイオティクス)、ユッカシジゲラ抽出物
成分
粗タンパク質 : 26%
粗脂肪 : 16%
粗繊維 : 3.5%
粗灰分 : 8.5%
水分 : 8%
カロリー: 374.96kcal/100g

ターキー肉

ウルフブラットの主原料はターキー肉です。

ターキー(七面鳥)は、高タンパク低脂肪でアレルゲンにもなりにくい食材です。

ビタミンB2やビタミンB6、ミネラルを豊富に含んでいます。肉の中では低脂肪なほうである鶏肉よりもヘルシーであることから、低カロリーのドッグフードによく用いられています。

サツマイモ

サツマイモは他の穀物に比べてアレルゲンになりにくいため、炭水化物源として注目されています。また、食物繊維が豊富に含まれており、犬の腸内環境を整えてくれます。

カボチャ

カボチャには食物繊維やビタミン類などが豊富に含まれています。

そのため、食物繊維による整腸作用が期待でき、ビタミンは体の調子を整えてくれます。

ヒヨコ豆

ヒヨコ豆はタンパク源になるほか、ビタミンB1・カルシウム・カリウムなど豊富な栄養素を含む食材として近年注目を浴びています。

また、ひよこ豆の食物繊維には血中脂肪をコントロールする効果があり、腸内の有害物質や糖質の吸収を防ぎ、体外への排泄を促す作用があります。

トマト

トマトには抗酸化作用があるリコピンや、体の調子を整えるビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれています。

ドッグフードの達人
ウルフブラットは良質な原材料を用いたドッグフードであり、グルテンフリーになっています。気になる原材料は全く含まれていません。

添加物については栄養強化のために使用される合成ミネラルと合成ビタミン以外含まれていません。成分についても問題ありません。


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【4】ウルフブラットの口コミと評判

ウルフブラットの口コミは以下の通りです。

良い口コミ評判

おいしそうに食べてくれます
穀物アレルギーの犬のために購入しました。粒がやや大きくて三角形なので喉に刺さらないか心配ですが、おいしそうに食べていました。

ガツガツ食べます
食べムラがあり好き嫌いも激しい愛犬がガツガツ食べるので、本当に美味しいのだと思います。

食べてくれます
餌の好き嫌いが激しいこの頃。
これだと食べてくれるのでリピしています。

ドッグフードの達人
ウルフブラットにはよく食べてくれるという声が多く寄せられているようです。

そして、口コミが少なかったこともあり、悪い口コミは見つけることができませんでした。


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【5】ウルフブラットの最安値

公式サイト
Amazon
楽天市場
初回購入
通常購入4500円4500円4500円
定期購入
送料0円0円0円

ウルフブラットは公式サイトから購入することができますが、Amazonや楽天などの通販サイトからも購入することができます。そして、どこから購入しても価格に違いはないようです。

ウルフブラットは返品可能なドッグフードになっています。具体的には、到着から7日以内なら返品をすれば返金を受けることができます。ただ、客都合の返品の場合には送料を負担する必要があるので注意が必要です。

そして、多くのドッグフードと同じようにウルフブラットは大きなパッケージの商品を購入したほうがお得になっています。具体的な価格表は以下のとおりです。

内容量価格
500g1300円
2kg4500円
8kg(2kg×4)17200円
15kg22000円


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【6】ウルフブラットの与え方

この項では、ウルフブラットの与え方について解説していきたいと思います。

給餌量

ウルフブラットの給餌量は以下の表の通りです。

ただ、この値はあくまで目安です。給餌量は年齢、活動量、代謝などによって異なります。愛犬に与えてみて、太ってきたら量を減らし、やせすぎてしまったら量を増やすようにしましょう。

フードの切り替え方

前のフードから、ウルフブラットへ切り替えるときには、徐々に切り替えていくようにしましょう。

具体的には、まずウルフブラットを前のフードに1割ほど混ぜて与えます。そして、2日目は2割程度、3日目は3割程度などと、7~10日ほどかけてウルフブラットの割合を増やしていき、前のフードを減らしていくといいでしょう。

また、おなかが弱い犬の場合はもう少し長い時間をかけてゆっくりと移行していくようにしましょう。

もし急に新しいフードを与えてしまうと、犬のおなかがびっくりして、下痢の原因になってしまうかもしれません。


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【7】ウルフブラットの賞味期限と保存方法

いくら良いフードでも、保存方法を間違えてしまったり、賞味期限を過ぎてしまったりすると、愛犬に悪い影響を与えてしまう可能性があります。

そこで、この項ではウルフブラットの賞味期限と保存方法について解説していきたいと思います。

賞味期限

ウルフブラットの賞味期限は開封済みの場合には1か月になっています。

そして、ドッグフードは賞味期限を過ぎると酸化が進んでしまい、食いつきが悪くなってしまいますし、犬のさまざまな健康被害の原因になってしまう場合もあります。ドッグフードは賞味期限内に食べきるようにしましょう。

保存方法

ウルフブラットは常温で冷暗所に保存するといいでしょう。

そして、温度や湿度が高い場所は避けるようにしてください。ちなみに、冷蔵庫に保存するのは避けるようにしましょう。冷蔵庫に保存してしまうと外に出したときに温度差で結露してドッグフードが湿ってしまい、それがカビの原因になる可能性があるからです。


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【8】ウルフブラットの種類

ウルフブラットには以下のようなラインナップがあります。

  • ブラックバード:ターキーメインのドッグフード
  • コールドリバー:マス・サーモンメインのドッグフード
  • ダークフォレスト:鹿肉メインのドッグフード
  • ワイルドダック:鴨肉メインのドッグフード
  • グリーンバレー:ラム肉メインのドッグフード
  • ワイドプレーン:馬肉メインのドッグフード


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中

【9】ウルフブラットのQ&A

その他、ウルフブラットによくある質問をまとめました。

Q①:粒の大きさはどのくらいですか?


ウルフブラットの粒は四角い形で、辺の長さは12mm程度になっています。


Amazonこちらで販売中 Rakutenこちらで販売中